SSブログ

積み重ね。

歯列矯正で、上の歯にブラケットをつけて、丸5ヶ月。
いろいろと装置も変わり、痛みや違和感を味わいながら
過ごしてきました。
思っていたより、辛くも痛くも恥ずかしくもない。
案外、矯正ライフを楽しんでいます。

というのも、歯の動きが実感できて、楽しみだから。
私の八重歯と前歯の間にある歯は、下の歯よりも随分奥まっていたのですが、
(通常前歯は上の歯が下の歯よりも少し前に出ています)
それがなんと、ここ2日ほどで下の歯よりも前に出てきた模様!
いま、ものすごくかみ合わせが悪いです。w
噛むと、奥歯ではなくて、この前歯がカチンとあたります。
この歯を本格的に動かしはじめたのは、ここ2ヶ月のこと。
正常な位置まで動くには時間かかるかなぁ?と思っていたのに、
予想以上のスピードで前に動いてくれました。
ha.JPG


歯列矯正、ほんの少しずつの変化であるものの、
日々の積み重ねで、気がつけば大きく動いています。

小さな積み重ねが、大きな結果となる。

それを、自分の歯で実感している、今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やさしい形。矯正2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。