SSブログ

やさしい形。

手芸先輩のNちゃんに
「こんなのできたよ〜」とメールしていたら
「いいものがあるよ」とプレゼントをもらった。

それは、糸通しが簡単にできる、「セルフ針」。
頭のY字のところに糸をかけてぐっと下にひっぱるだけで、あら、簡単。
切り込みがあるので、あっという間に針に糸が通ってる♪

糸通しをするだけで小さな達成感が味わえるのでキライではないけれど、
この「セルフ針」だと、達成感に楽しさが加わった。

見た目もなんだかおしゃれだし。これは嬉しいプレゼント。
針ももちろん嬉しいけれど、
私がさらに楽しくなるようにと考えてプレゼントしてくれる
気持ちが嬉しい。
この針を使って、がしがしと手芸作品を創っていこう。
今年はそれを、撮影小物でひそかにたくさん登場させる予定。w

Nちゃん、ありがとう!!

P1100839.JPG
   ↑↑ 左がセルフ針  右が通常の針
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらきら。積み重ね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。