SSブログ

ネッククーラー。

夏至の本日、夏の到来をしっかり感じた
うだる暑さの一日でした。

いつもならすぐクーラーをつけるのですが、
今年はギリギリまで控えてみようと思い
まだクーラーはつけていません。

でも今日は、正直、あつい。。。
ついにエアコンのリモコンへと手が伸びたとき、
ふと思い出したのが、ネッククーラー。
先日お仕事の関係で作ってみたのですが、
この原理で、しばらく保冷剤を首にあててみました。
(現物はもう手元にないので)

すると、からだが少しラクに!?

劇的な効き目を感じたわけではありませんが、
ほどよく身体の暑さがおちつくので、負担も少なそう。

首の後ろを冷やす。
今年はこれを取り入れてみようと思います。

辛くて我慢しっぱなしの省エネをするのではなく、
楽しく、心地よく工夫をしていきたいですからね♪

IMG_2487.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CREAM DESIGN PROJECT..夏の終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。