SSブログ

あほらしっ!

もう過ぎてしまったことだから
今さらどうしようもないのに、
今からどうこうしようもないのに。
うじうじ、いじいじ、くよくよ、
凹んで泣きそうになって。

…というのをしばらくしていて
突然、「あほらしっ!」と思いました。

どうしようもないことは、どうしようもない。
そんなことに、くよくよ考えている時間と思考がもったいない!
そんなことを考えてる暇があるなら、
この先をどうしていくとよくなるのか
そっちに時間と思考を使うべき、と。

当然のことながら、
いざとなったらなかなかできず…。

「あほらしっ!」と思ったら、
うじうじいじいじが、一気に全部吹っ切れました。
あー、すっきり。

投げやりなマイナス要素ではなく、スカッと断捨離できるプラス要素に
この「あほらし!」のひと言は有効です。

気付けてよかった。
IMG_1594.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

たつや

凄く落ち込む出来事があったんですが、あれこれ悩んで一周して無意識に「あほらし」で検索したらお邪魔していました。

そして、共鳴しました!

「あほらし」

最強ですね!

by たつや (2011-07-03 02:02) 

appri_miyuma

☆たつやさん
お返事、大変大変遅くなってすみませんーー!
ほんと、「あほらし」は最強です。
切り替えて、気持ちよく前に進めますもんね。
気付けたことが、さらに最強だと感じています。
by appri_miyuma (2011-08-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。